

はやっ

scansnapの新型が昨日届いた。今日はピロリ菌の生息検査で休み(ピロリ菌は無事退治できた)だったので、使ってみた。
カラーページから読み込んだが、思わず声がでたほど速かった。
読み取りの硝子部の発熱も数冊やった程度ではまったくしないし、読み取った画像も大画面では確認していないが、問題ないと思う。動作音の方は多少小さくなったかな程度。
不満点というか、速くなったせいもあるのか、吸い込み時に原稿がぐちゃっとなる頻度が多少上がった気はする。
これは、のりしろぎりぎりで裁断しているんで裁断面がきれいになっていないせいだが、裁断後に多少裁断面を整えておく必要があるかな。


どきゅめんとすきゃな

パナソニックのドキュメントスキャナ。レビューがソフトについてえらく酷評してた。
興味を以て他にも新製品がないか見てたら・・・
s1500の後継機種でるんだ。
さっそく予約注文しました。s15002台持ってるんだが、発熱しすぎて読み取り部分にノリがくっつくのが
非常に嫌だとかランニングコストが高いとかいろいろ不満もあったが、改善していることを期待。

持病追加

会社の健診でひっかかり二次検査へ
生まれてはじめて胃カメラを飲んだ

あいにく鼻から入れる設備はなかったのか、選択肢もなく口からカメラを入れ・・・・
まぁ痛くはないんだが異物を外にだそうと自然と吐き気に襲われ、医者も悪戦苦闘していた。

検査結果としては、めでたく持病が増え
ついでにやったピロリ菌検査は陽性

現在はピロリ菌退治中

衝動買い

ひさしぶり?に衝動買い
VAIO Zシリーズをソニースタイルで。

9/13到着予定
記憶装置が全てSSDってのは初めて買うが、どれほど速くなるものなのか。

たんぱく質制限2

さらに2カ月がすぎ、制限生活半年。
たんぱく質制限食を通販するので食費がはねあがるのは難だが
いまのとこ経過は順調。
死んだ腎細胞が再生するわけじゃないんで、完治するもんじゃないが
まぁ働いている間くらいは悪化させないように踏みとどまるつもり
インテリアカレンダー
プロフィール

TYUUJYOU

Author:TYUUJYOU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

二次創作目次


エン ゲージ


第1話 ラブ

前編
後編

第2話
 蜻蛉日誌






第3話
 風と雲と虹と




第4話
 赤城の山も? 






第5話
 アスカ来日 





ブルーレイ
リンク
