

私のパソコン史未来編3

というわけで壊れたパソコンの代替機を購入。VAIOLシリーズ春モデルのオーナーメイド品です。
ちなみにsonystyleに接続して注文しようとしましたが、うまいとこ決済できんので、ヨドバシカメラでオーナーメイドを発注しました。予想より早くついたおかけで場所の確保ができておらず、大慌てで大掃除中。まだ箱からだしてさえいませんです。


私のパソコン史(未来編2)

三週間使おうという決意も新たにしたところ、本格的におなくなりにました。まだ二歳だったのに(2007年12月に購入)。OSが完全に飛んだようなので、購入時の状態に復旧しようとしたら、ハードディスクがセクタ不良だらけで復帰できず。
ちなみにこの記事はまだ一歳のVAIOTypeAで書いてます。

メインで使うパソコンはデスクトップにしたいので、新しく買うつもりではありますが、当面はTypeAを酷使することになりそうです。熱がこもりやすいからノートパソコンを長時間使いたくはないんですけど・・・・

私のパソコン史(未来)

NECダイレクトで購入したパソコンが絶不調。昨年秋に頻繁にフリーズを繰り返すようになったので、初期化して購入時の状態に戻すも、またおかしくなり、内蔵ハードディスクの認識をしなくなることが時折発生。
新しいのがほしくなってきた今日このごろ。しかし今月末には春パソコンが発表されるかもと思うと、昨年の秋冬パソコンを探し回るのもなんだし・・・・
後3週間くらいは騙しだまし使うことにします。

私のパソコン史 近代編1

1996年、それまでパソコンをゲーム専用機としてしか使っていなかった私がネットワークに目覚めた年です。きっかけは、とあるTVアニメ。当時一大ブームを起こしその影響はパソコン通信の世界にまで及びました。具体的に言うとニフティサーブ(niftyの提供していたパソコン通信サービス)フォーラム内にそのTVアニメの二次創作小説が大量に投稿されるようになりました。二次創作、つまりオリジナルの作品について、もっとこういう展開になればよかったのに、あのキャラはあの場合はこういう行動をとるはずだなど考えた人たちが自分の想像に基づいて小説化する行為です。その小説はSSとかFF(ファンフィクション)とか呼ぶようです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

私のパソコン史 近世編

1990年代のWindowsの登場とWindows95の登場で、ゲームをするためだけにconfig.sysをいじくるなんてことはなくなりました。
そのころに買ったPC98は
PC-9801UR 、PC-9821Cx、PC-9821Ct16です。
また、FMTOWNSも購入しました。
・・・・・・あの頃散在した金が今残って入れば・・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

インテリアカレンダー
プロフィール

TYUUJYOU

Author:TYUUJYOU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

二次創作目次


エン ゲージ


第1話 ラブ

前編
後編

第2話
 蜻蛉日誌






第3話
 風と雲と虹と




第4話
 赤城の山も? 






第5話
 アスカ来日 





ブルーレイ
リンク
